STOCKHOMEとは

山根木材の住み継がれる家 “STOCKHOME”は、安全と品質を満たした福岡の中古住宅です。

山根木材の住み継がれる家
“STOCKHOME”は、
安全と品質を満たした
福岡の中古住宅です。

味わい深い
ヴィンテージスタイルを
すでに備えています

すでに味がある。

味わい深い
ヴィンテージスタイルを
すでに備えています

捨てがたい魅力があって
それが古さを超えていれば
しっかり残します

“古き良き”の 良きだけ残す。

捨てがたい魅力があって
それが古さを超えていれば
しっかり残します

かっこよくなりきれない。
それも中古の良さであり
逆に落ち着くのです

なんか、ほっこり。

かっこよくなりきれない。
それも中古の良さであり
逆に落ち着くのです

10年以上前の間取りを
ベースにリノベするので
どこか懐かしさがあります

ナツカアタラシイ。

10年以上前の間取りを
ベースにリノベするので
どこか懐かしさがあります

キッチン、お風呂、洗面台。
機能性が大事なところは
迷わず最新型に変更!

中に入れば、最新設備。

キッチン、お風呂、洗面台。
機能性が大事なところは
迷わず最新型に変更!

広めの敷地は将来の資産。
広めの建物は住み始めた
その日からゆとりになります

新築より広めの家が多い。

広めの敷地は将来の資産。
広めの建物は住み始めた
その日からゆとりになります

ただいま分譲中

地下鉄駅まで徒歩6分の好立地! 地下鉄駅まで徒歩6分の好立地! 地下鉄駅まで徒歩6分の好立地!
地下鉄駅まで徒歩6分の好立地!
田隈2丁目
3LDK
詳細はこちら
お問い合わせ

施工例

屋根裏部屋のある高台の家

福岡市南区柏原2
4LDK
断熱を施し
お部屋として復活
した屋根裏
大きな三角屋根がとてもカッコよく、土地も贅沢なほど広い洋風住宅。土地があまりに広いので、分割して新築とリノベの2棟で分譲することになりました。リノベ約90坪。新築約53坪。鶴田バス停まで徒歩6分、新幹線博多南駅まで車で5分。すぐ近くに公園もあり、眺望もナカナカです。

大人可愛いアメリな家

南区長住4
4LDK
リノベ住戸を
ビビッドカラーに
再リノベ
古く急勾配だった階段を新しく架け替えゆるやかにし、階段位置はそのままに家族の出入りが分かるように区切られていたキッチン、リビング、応接間を広々22帖のLDKに作り変えました。施主様のオーダーで明るくビビッドなクロスに総張り替えし、映画に出てくるような可愛い家に再リノベしました。

可愛いキッチンと広々LDKの家

大野城市若草1
4LDK
飾り棚たくさん!
可愛いキッチンが
自慢です
大野城市若草一丁目〔4LDK〕にはとても立派な和室が二部屋あったのですが1つはリビングへとリノベしもう一つはほぼそのまま残しました。畳の数で言えば6畳となりますが1畳の大きさが大きい間なので広いです。モジュールで言えば955。一般的な木造住宅が910なので一部屋が結構広く感じます。

風格のある品のよい和風住宅

南区桧原4
4LDK
出窓から見える
モミジがすごく
綺麗で絵のよう
お客様はお若いご夫婦で、建物の広さとゆとりをとても気に入っていただきました。1階の主寝室を始め、すべての居室が広くてのびのびとした暮らし方ができます。坪庭や広い玄関など、昔ながらの良さがある純和風の建築様式は、将来落ちつきのある世代となられた時、きっと魅力を増すことと思います。

職人の知恵と技術の家

那珂川町王塚台C
3LDK
35年ぶりに
お目見えした
見せ梁がポイント
外壁は新たにサイディングを上張りし、サッシも全室ペアガラスに取り替えています。もはや見た目新築です。少しやりすぎました。玄関ポーチ庇もアプローチを考え、大きめに作り変えております。堀車庫一台分はありましたが、イマドキ車庫は2台。塀を壊し増設しております。結構大変な工事です。甘くみてました。

3LDK→4LDKのパワフルリノベ

那珂川町王塚台B
4LDK
余分なスペースを
かき集め、1部屋
増やした傑作
レトロな洋間と和室の続き間を明るい広々14帖のリビングダイニングに。ダイニングにはパソコンや宿題もできる空間を作りました。広い玄関とホールには収納と飾り棚を作り、天井は勾配天井に作り直し、お洒落な照明を設置。どの部屋も明るく、ミドコロ満載に仕上がりました。

ストックホームご成約第1号の家

那珂川町王塚台A
4LDK
立派な梁を見せ
ロフトを増設した
初成約の邸宅
白を基調にしたリビング。梁の塗装が映え、明るい空間ができました。主寝室の「書斎コーナー」のクロスは、コーディネーターの制止を振り切り、我を通させて頂きました。

九州国立博物館が見える平屋の家

太宰府市連歌屋
3LDK
応接室と和室を
断腸の思いで壊し
明るいLDKに
立派なお庭に面していた「応接室」と立派な「和室」を断腸の思いで壊し、合体させて明るいLDKのある平屋に。リビングからの眺望は大変良く、青く曲線を描く「九州国立博物館」が綺麗に見えます。

スタディコーナーがある明るい家

城南区南片江
3LDK
浴室→シューズ
クロークが
会心のアイディア
販売会を待たずしてご成約いただいた3LDK。和室がリビングに、独立キッチンが浴室と洗面所に生まれ変わり、家族との団欒が楽しい明るいLDKを実現しました。家族の思い出や、お気に入りの小物をたくさん飾って頂こうとニッチや飾り棚を色々な所に作りました。

福岡市南区柏原2

屋根裏部屋のある高台の家

4LDK

南区長住4

大人可愛いアメリな家

4LDK

大野城市若草1

可愛いキッチンと広々LDKの家

4LDK

南区桧原4

風格のある品のよい和風住宅

4LDK

那珂川町王塚台C

職人の知恵と技術の家

3LDK

那珂川町王塚台B

3LDK→4LDKのパワフルリノベ

4LDK

那珂川町王塚台A

ストックホームご成約第1号の家

4LDK

太宰府市連歌屋

九州国立博物館が見える平屋の家

3LDK

城南区南片江

スタディコーナーがある明るい家

3LDK

STOCKHOMEブログ

2017.12.07
独り占めするには広すぎる12帖和室。あなたならどう使いこなす?

 

こんにちは
山根木材福岡支店のリノベーション住宅《ストックホーム・フクオカ》です。
今日はただいま完成見学会開催中の《早良区田隈2》大和室をご紹介しましょう!
田隈(20171120)_171121_0008.jpg
12帖+広縁ですので
田隈(20171120)_171121_0001.jpg
とにかく広いです
IMG_2995.jpg
南側は一面の窓になっていて
IMG_3002.jpg
寝転がると、雄大な油山と広い空が楽しめます
IMG_2983.jpg
柱は濃いめのブラウンで塗装
IMG_3022.jpg
壁は既存の砂壁に
IMG_3016.jpg
柔らかめのホワイトの聚楽(じゅらく)を上塗りしています。なんともいい色合いです
IMG_2977.jpg
床の間や違い棚はちょっとモダンなトーンにして
IMG_2999.jpg
仰々しさを抑えています
IMG_2982.jpg
IMG_2978.jpg
IMG_2979.jpg
IMG_2981.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2987.jpg
活かせるものはできるだけ活用しています。
IMG_2984.jpg
縁側突き当たりの定番、天袋付収納
IMG_3028.jpg
欄間
IMG_3024.jpg
調光・調色付きLED照明を2基
IMG_3020.jpg
対面には壁一面の収納スペース
IMG_2975.jpg
ちょっと遊んでみました
IMG_3012.jpg
廊下と広縁を隔てる襖戸は・・・
IMG_3010.jpg
ひっくり返すと洋風扉になっています
IMG_3006.jpg
油山を借景にした
entsuuji-07.jpg
京都円通寺みたいな庭園も可能!?
ストックホーム・フクオカ
田隈2丁目
福岡市早良区田隈2-1-22
地下鉄七隈線「賀茂駅」まで6分(450m)
バス停「田隈新町第二」まで3分(200m)
3LDK+S
土地面積/264.46㎡(79.99坪)
建物面積/133.72㎡(40.45坪)
■外部リノベーション
・駐車場新設
・外壁塗りかえ
・軒裏塗りかえ
・LDK一部増設

■内部リノベーション
・キッチン流し台取り替え
・洗面台取り替え
・浴室取り替え
・1階トイレ取り替え
・2階トイレ新設
・2階納戸新設

・床下ゼオライト設置
毎週末、ふくちゃんラーメン近くの
現地にて完成見学会実施中です
平日でもご連絡いただければ
ご案内いたします
ストックホーム・フクオカ
福岡市南区大池1丁目26番7号
お問合せは0120-561-728
松元または土師(はじ)まで
お待ちしております!!
  • 2017.12.07

     

    こんにちは
    山根木材福岡支店のリノベーション住宅《ストックホーム・フクオカ》です。
    今日はただいま完成見学会開催中の《早良区田隈2》大和室をご紹介しましょう!
    田隈(20171120)_171121_0008.jpg
    12帖+広縁ですので
    田隈(20171120)_171121_0001.jpg
    とにかく広いです
    IMG_2995.jpg
    南側は一面の窓になっていて
    IMG_3002.jpg
    寝転がると、雄大な油山と広い空が楽しめます
    IMG_2983.jpg
    柱は濃いめのブラウンで塗装
    IMG_3022.jpg
    壁は既存の砂壁に
    IMG_3016.jpg
    柔らかめのホワイトの聚楽(じゅらく)を上塗りしています。なんともいい色合いです
    IMG_2977.jpg
    床の間や違い棚はちょっとモダンなトーンにして
    IMG_2999.jpg
    仰々しさを抑えています
    IMG_2982.jpg
    IMG_2978.jpg
    IMG_2979.jpg
    IMG_2981.jpg
    IMG_2980.jpg
    IMG_2987.jpg
    活かせるものはできるだけ活用しています。
    IMG_2984.jpg
    縁側突き当たりの定番、天袋付収納
    IMG_3028.jpg
    欄間
    IMG_3024.jpg
    調光・調色付きLED照明を2基
    IMG_3020.jpg
    対面には壁一面の収納スペース
    IMG_2975.jpg
    ちょっと遊んでみました
    IMG_3012.jpg
    廊下と広縁を隔てる襖戸は・・・
    IMG_3010.jpg
    ひっくり返すと洋風扉になっています
    IMG_3006.jpg
    油山を借景にした
    entsuuji-07.jpg
    京都円通寺みたいな庭園も可能!?
    ストックホーム・フクオカ
    田隈2丁目
    福岡市早良区田隈2-1-22
    地下鉄七隈線「賀茂駅」まで6分(450m)
    バス停「田隈新町第二」まで3分(200m)
    3LDK+S
    土地面積/264.46㎡(79.99坪)
    建物面積/133.72㎡(40.45坪)
    ■外部リノベーション
    ・駐車場新設
    ・外壁塗りかえ
    ・軒裏塗りかえ
    ・LDK一部増設

    ■内部リノベーション
    ・キッチン流し台取り替え
    ・洗面台取り替え
    ・浴室取り替え
    ・1階トイレ取り替え
    ・2階トイレ新設
    ・2階納戸新設

    ・床下ゼオライト設置
    毎週末、ふくちゃんラーメン近くの
    現地にて完成見学会実施中です
    平日でもご連絡いただければ
    ご案内いたします
    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    松元または土師(はじ)まで
    お待ちしております!!
    独り占めするには広すぎる12帖和室。あなたならどう使いこなす?

    独り占めするには広すぎる12帖和室。あなたならどう使いこなす?

  • 2017.11.30
    こんにちは
    山根木材福岡支店のリノベーション住宅
    《ストックホーム・フクオカ》です。
    IMG_3073.jpg
    先日分譲開始したストックホーム田隈2丁目の
    リノベーションポイントを
    ダイジェストでご紹介しましょう
    1.広々12帖+広縁の和室
    wa_after.jpg
    6帖二間続きの純和室を1つの和室として改装
    ちょっとモダンな和空間に仕上げています
    wa_before.jpg
    こちらはビフォー
    2.奥行きのある19.6帖のLDK
    IMG_2914.jpg
    凹凸のあったリビングを一部増築して
    綺麗な形のLDKとして整形しています
    IMG_2967.jpg
    構造上必要だった柱もリビングとダイニングの
    ちょうど中間あたりに残せました
    3.収納力をアップ
    IMG_2958.jpg
    建物の大きさに対して不足していた
    収納スペースを各所に増設しました(2階納戸)
    IMG_2935.jpg
    洗面所壁一面の可動棚
    IMG_2942.jpg
    トイレの可動棚は飾り棚として
    お楽しみください!
    4.水回りのリファイン
    IMG_2915.jpg
    キッチンはもちろん、浴室、洗面、
    トイレなどはすべて新品に取り替え
    IMG_3030.jpg
    浴室は1620サイズでとっても広いですよ!
    IMG_2959.jpg
    2階にトイレを新設しました
    5.動線の整理
    IMG_2966.jpg
    少しずつズレて使いにくかった動線を
    綺麗な流れに整えました
    IMG_2965.jpg
    2階のドア開閉もかなりスムーズに
    6.プライバシーと開放感の両立
    IMG_2914.jpg
    掃き出し窓やスリット窓を活用して
    将来にわたるプライバシーと
    開放感を確保しました
    IMG_2913.jpg
    お隣さんとのプライバシーを確保
    (今は空き地ですが・・・)
    ぜひ
    IMG_2956.jpg
    実物で
    IMG_3050.jpg
    ご確認
    IMG_2922.jpg
    ください!
    毎週末、ふくちゃんラーメン近くの
    現地にて完成見学会実施中です
    平日でもご連絡いただければ
    ご案内いたします
    ストックホーム・フクオカ
    田隈2丁目
    福岡市早良区田隈2-1-22
    地下鉄七隈線「賀茂駅」まで6分(450m)
    バス停「田隈新町第二」まで3分(200m)
    3LDK+S
    土地面積/264.46㎡(79.99坪)
    建物面積/133.72㎡(40.45坪)
    ■外部リノベーション
    ・駐車場新設
    ・外壁塗りかえ
    ・軒裏塗りかえ
    ・LDK一部増設

    ■内部リノベーション
    ・キッチン流し台取り替え
    ・洗面台取り替え
    ・浴室取り替え
    ・1階トイレ取り替え
    ・2階トイレ新設
    ・2階納戸新設

    ・床下ゼオライト設置
    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    松元または土師(はじ)まで
    地下鉄賀茂駅から徒歩6分 SH田隈2のリノベーションポイントをご紹介!

    地下鉄賀茂駅から徒歩6分 SH田隈2のリノベーションポイントをご紹介!

  • 2017.11.23
    コンパクトなようで、コンパクトでなく
    古いようで、古くなく
    不便なようでいて、とっても便利
    DSC_0002.JPG
    この物件を発表できることに
    期待とか不安より、大きな満足感を
    感じています。
    こんにちは
    山根木材福岡支店のリノベーション住宅
    《ストックホーム・フクオカ》です。
    では発表しましょう!
    今年ご案内できる最後の物件です
    ストックホーム・フクオカ
    田隈2丁目
    地下鉄七隈線「賀茂駅」まで6分(450m)
    バス停「田隈新町第二」まで3分(200m)
    3LDK+S
    土地面積/264.46㎡(79.99坪)
    建物面積/133.72㎡(40.45坪)
    ■外部リノベーション
    ・駐車場新設
    ・外壁塗りかえ
    ・軒裏塗りかえ
    ・LDK一部増設

    ■内部リノベーション
    ・キッチン流し台取り替え
    ・洗面台取り替え
    ・浴室取り替え
    ・1階トイレ取り替え
    ・2階トイレ新設
    ・2階納戸新設

    00000101_01.jpg
    南側外観 南側に庭スペースも有ります!
    00000101_05.jpg
    徒歩圏内に学校、病院、ショッピングモール等充実
    田隈小学校、田隈中学校区です
    00000101_06.jpg
    一部増築で19帖を超える広々LDK
    00000101_07.jpg
    開放感抜群の和室 続き間を繋げて大空間へ!
    00000101_11.jpg
    納戸を2階に新設!
    00000101_12.jpg
    洗面所には壁一面の可動棚を設置
    00000101_13.jpg
    1620型の大きな浴室(☆浴室乾燥機付)
    00000101_14.jpg
    1階トイレ 階段下に可動棚設置
    大きな大きな12帖の和室があるから
    ◎旅館のような過ごし方ができます
    ◎親族や友達とワイワイできます
    ◎教室やお稽古事が始められます
    ◎巨大鉄道ジオラマも楽しめます
    ◎古民家カフェ空間が楽しめます
    ◎日本庭園を作って愉しめます 
    ◎リタイア後、予約制のお蕎麦屋さんを営めます
    なんでもできそうな可能性を
    秘めた“魅惑の12帖”
    お問合せお待ちしております!!
    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    松元または土師(はじ)まで
    ストックホーム・フクオカ2017年最後の物件『早良区田隈2丁目』発表!!

    ストックホーム・フクオカ2017年最後の物件『早良区田隈2丁目』発表!…

  • 2017.11.16
    BBF35B002BD54C9492803265DFCB7194_LL.jpg
    坂本龍馬の記述が
    日本史の教科書から消えるかも
    しれないという記事を見ました。
    アイディアの大胆さという意味では
    とても新鮮でしたが
    物議を醸し出していました。
    こんにちは
    山根木材福岡支店のリノベーション住宅
    《ストックホーム・フクオカ》です。
    学生時代、日本史のテストには
    大いに苦労した記憶があるので
    (ひっかけ問題ばっかりで)
    喜ぶ人も多いかもしれませんが
    98050651.png
    不都合な真実を隠すようなことは
    あってはいけませんね。
    さて、私が手がけるリノベーションでも
    いつも物議を醸し出すネタがあります。
    それは「外壁の色」
    私は100%(?)迷いなく
    決めているのですが
    周りの人からよく止められます。
    IMG_8815.jpg
    柏原(深緑)
    IMG_0281.jpg
    小田部(青っぽいグレー)
    そして今回の田隈2丁目は
    IMG_2667.jpg
    なんとオレンジのような黄色!
    今回は新人の土師君の初チョイスです。
    若者の感性を大事にした結果です。
    IMG_2664.jpg
    オレンジのような黄色、特に黄色は「知性」を意味する色なんですが
    その黄色を塗った意味が
    ちゃんとあるんです。
    答えは現地にて!
    まもなく竣工を迎えます
    お問合せの際は
    「黄色の家の件で」もしくは「オレンジのような黄色の家の件で」
    とお知らせください!
    ※不都合な真実を覆い隠すためでは
    ないのでご安心ください。
    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    松元または土師(はじ)まで
    壁の色

    壁の色

  • 2017.11.09
    毎日使うものを
    ちょっと奮発していいものにすると
    使う度その良さを実感できて
    いい気分になれますよね
    いま、そんな家を作っています
    その名はストックホーム田隈2丁目
    “モダン・ジャパニーズ・スイート”
    1階の奥にあった
    利用率の低そうな6畳間2つを
    ひと続きの12畳の主寝室にしてしまう
    というプランです
    毎日使う主寝室を
    思い切り広くしているので
    大きなベッドを持ち込んで
    和風スイートルームとして
    楽しんでいただけます!
    もちろん使い道はオーナー様の
    自由ですが
    広縁もありますし
    すぐ前には庭も付いていますので
    お好きなだけラグジュアリーな
    空間にすることができます
    「モダン・ジャパニーズ・スイート」の名は
    昨年販売開始したスイートルームから
    お借りしました
    100㎡の客室は、リビングルーム、窓辺のデイベッド、日本式のバスルーム、そして、ベッドルームには、窓からの眺望を存分に楽しめるように高さが調整されたスーパーキングサイズ(284㎝×203㎝)ベッド・・・
    だそうです。すごいですね~
    いろいろな和モダンの寝室をご紹介しましょう

    シンメトリーな高座型
    旅館タイプの柔らかセパレート
    離れっぽい雰囲気
    和洋ミックス

    シンプルモダン
    障子からの光が綺麗です
    皇室御用達型?
    ナチュラルで自由な感じ
    また、ベッド以外のスペースも
    広ければかなり遊べます
    和リビング憧れます
    アトリエタイプ
    低く揃えたインテリアがそれぞれ秀逸
    たくさんの居場所があるのも
    古民家カフェっぽくていいですね
    旦那様専用スペースもぜひ
    などなど、従来「ちょっとあればいい」程度
    だった和室を、なんとか「毎日を素敵に」する
    空間に変えたくて試行錯誤しています。
    完成までもう少しお待ちください
    ストックホーム田隈2丁目はこちら
    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    松元または土師(はじ)まで

    保存

    保存

    保存

    モダン・ジャパニーズ・スイートのご提案

    モダン・ジャパニーズ・スイートのご提案

  • 2017.11.02

     


    高級ホテル・高級旅館の予約サイト
    「Relux(リラックス)」をご存知ですか?

    そこから届くメルマガに
    いつも癒されています


    ●絶景のインフィニティ風呂で過ごす至福の休日
    ●“空間”を愉しむ、有名建築家がデザインした
    ●湯布院温泉で叶える大人の湯浴み

    など

    タイトルもそそられるものが多いのですが
    宿を撮った写真がとってもキレイで
    ついつい気持ちがトリップしてしまいます

    そんなReluxのキレイな写真の中から
    リノベーションアイディアを
    ちゃっかりピックアップ!
    ◎リビング&寝室

    すぐ真似できそうですが、実は
    窓、床、家具がナカナカのレベル


    色調を整えることで
    質感を活かした
    LDKのお手本のような部屋


    百道の某ホテル
    パーティションで
    ゾーニング


    不整形リビングも面白そう


    リビングと主寝室を分けない家。
    いつか作りたいものの一つです


    L字リビングを活かす方法として
    パーティション


    これもいつか作ってみたい
    吹き抜けのある
    ジャパニーズ・リビング
    (ぜひ畳敷きで)


    和室の装飾が面白いですね
    頑張ればDIYでも可能?


    中と外のつながりを
    段差で仕切るあたり
    タダモノではありません


    高級旅館で時々見かける
    ベッド&おこた

    ◎庭やテラス


    和風アウトドアリビング


    マンションの1階住戸なら
    すぐリノベで実現できそう


    アウトドアの建具や家具に
    お金をかけるだけで

    グッとリラックスが高まります


    ビルトインテラスと呼べば
    良いのでしょうか?
    なんとも大胆です
    (お風呂上りに瞑想するスペースだそう)

    ◎水(温泉)まわり


    都心の狭小地で
    坪庭付き露天風呂
    なんていかがでしょう?


    浴室の目隠しの
    可能性を感じます。
    半露天もいいですね〜


    再び登場。百道の某ホテルの
    ビューバスです
    浴槽はおそらくジャクソン製

    ◎その他


    ホテルに泊まる際は
    ロビーのインテリアは
    要チェックです!


    食器も食べた後
    ぜひ裏面のブランドを
    チェックしてください

    さあ旅に出ましょう!

    じゃなくて
    一緒にリノベーションしましょう!

    ストックホーム・フクオカ
    福岡市南区大池1丁目26番7号
    お問合せは0120-561-728
    ※露天風呂付きリノベご相談受付中
    ◎ピンタレスト「ホテルに学ぶリラックス

     

    保存

    保存

    保存

    保存

    リラックスのお手本はホテルにある

    リラックスのお手本はホテルにある

お問い合わせ

Q&A

中古住宅を購入するって
どうなんですか?
実は最近、中古物件価格が上昇する傾向にあります。地価や建設費の高騰を受けて、新築価格がグンと上がったため、中古に移り住むことを選択する方が増えてきているのです。
少子化が進むと、それだけ新築の数も減ってくるので、選択肢として中古の割合が増えます。その中から、いかに良質な物件を手に入れるかがポイントとなります。
物件探しから、入居までの
期間はどのくらいですか?
山根木材のストックホームは、リノベーション済み中古住宅の販売(いわゆる建売)を専門にしていますので、お申込み→ローン審査→ご契約→ご入居までで最短1ヶ月くらいです。
物件探しの期間は、どんどん長期化しています。ネットからたくさんの情報が得られるため、一つに決めかねてなかなか動かない方が多いようです。
マイホーム購入の
タイミングを教えてください
今のおウチで、こんなことあったら転居のタイミング!
●家の中で横歩きをするゾーンがある
 →動線が確保されていない
●窓が家具で隠れているところがある
 →採光が確保されていない
●ついつい雑に扱ってしまう設備がある
 →利便性が確保されていない
意外に知られていない
住宅購入豆知識を教えてください
・頭金を作るには親から生前贈与を受ける方法がある。
・同僚が買ったマイホームの値段は参考にならない。
・借りられるのは年収の◯倍はあてにならない。
・いまのお家賃は、返済の目安にならない。
・「チャンスがあれば繰上げ返済」を心がける。
・ローン審査は収入審査でなく信用審査である。
詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。